iPhone(アイフォン)修理 東京 渋谷

今秋発売予定!?どんな風になるの?新型のiPhone13の噂をまとめました! iPhone(アイフォン)修理 東京 渋谷なら渋谷駅近のスマホスピタル渋谷にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone(アイフォン)修理 東京 渋谷
  • オンライン予約はコチラ。iPhone(アイフォン)修理 東京 渋谷

iPhoneお役立ち情報

スタッフオススメ情報・豆知識

今秋発売予定!?どんな風になるの?新型のiPhone13の噂をまとめました!

[2021.06.01] スマホスピタル渋谷

カテゴリー:スタッフオススメ情報・豆知識

smartphone_new-300x300 今秋発売予定!?どんな風になるの?新型のiPhone13の噂をまとめました!

今年の秋に発売の噂が流れている新型のiPhone。

呼び方もまだ発表されておらず、iPhone12sやiPhone13などの予想が出ています。

海外では13は不吉な数字なので、13は使わないのではないかとも言われています。

今回は、そんな新型iPhoneの噂をまとめていきます!

 

 機種のラインナップは?

 

まずはiPhone12からおさらいします。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

・iPhone12

ベーシックだが最新の技術で最高のパフォーマンスを持つ

 

・iPhone12mini

iPhone12より一回り小さい5.4インチの液晶

小さくなっているがiPhone12との機能の差はない

 

・iPhone12Pro

iPhone12からカメラ機能が向上したモデル

 

・iPhone12ProMax

6.7インチの大きな液晶と最高のカメラを持つ最上位機種

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

新型iPhoneも同じラインナップになると噂されています。

2021年に発売される予定の新型iPhoneですが、新型コロナウィルス感染症の影響もあり、iPhone12シリーズの時と同様に発売時期がずれる可能性があります。

今まででは9月に発表・予約受付・発売開始となっていましたが、iPhone12シリーズは10月にずれる形になりました。

今回も1、2ヶ月ほど遅れる可能性がありそうです。

 

デザイン

デザインもiPhone12に似た形になり、細かい点の変更になるようです。

Proモデルでは背面のガラスがマットになり、滑りにくいものになるそうです。

また、この後紹介するカメラについても、カメラの大きさや配置が変わるので見た目も変わりそうです。

 

カラーバリエーション

①Proモデルに「マットブラック」「ブロンズ」の追加

「マットブラック」はiPhone12にある「スペースグレイ」にかわる色です。「スペースグレイ」よりもさらに濃い黒になり、表面は艶消し処理が施されるそうです。

「ブロンズ」は新しく追加される色で、オレンジ系の色で艶のある仕上がりとのことです。「ゴールド」に比べるとやや落ち着いた印象があります。

 

「シルバー」「ゴールド」「パシフィックブルー」の3色はiPhone12から継続で出るようで、「マットブラック」「ブロンズ」を加えた5色から選べるようになります。

 

②スタンダードモデルは多色展開の予想

ハイエンドの機種に似合った高級感のあるシックな色合いのProモデルに対して、スタンダードモデルは多くのニーズに対応できるように明るい色の多色展開になるのではないかと予想されています。

 

ノッチの小型化

smartphone_new-300x300 今秋発売予定!?どんな風になるの?新型のiPhone13の噂をまとめました!

 

iPhoneXから登場したノッチ。

ノッチとはiPhoneの上部にあるフロントカメラやスピーカー、各センサーが集まっている黒い部分のことです。

Appleではこのノッチを最終的には無くすことを目標に研究が進んでいるそうです。

新型のiPhoneではなくなりはしないものの、iPhone12に比べて小型化する見通しです。

 

 フルワイヤレス化の噂

Appleの端末ではお馴染みのLightning端子ですが、将来的にはワイヤレスを目指しており、Lightning端子を廃止することを目標にしているそうです。

新型iPhoneにも一部のモデルでワイヤレス化がされるのではないかと噂されています。

MagSafeにはまだ不具合も多く、発熱による充電不良などもあり全てのモデルでLightning端子が継続されるという噂もあるのでなんとも言えないところです。

 

また、もう一つの大きな影響がMacやWindowsのPCに繋ぐことができなくなることです。

パソコンと有線で接続しiTunesでのバックアップやアップデートができなくなるのはかなり大きいです。

USB接続に変わるものが用意されるかとは思いますが、今のところ情報はないようです。

 

機能

ディスプレイ

新型iPhoneにはiPhone12では搭載が見送られた、高リフレッシュレートのディスプレイが搭載される見込みです。

ディスプレイが搭載される対象はProモデルになるとのことで、スタンダードモデルとProモデルのどちらを選ぶかの基準になりそうです。

 

対応する動画とゲームなどの映像や、スクロールした時の画面動作を滑らかに表示できる高リフレッシュレート対応が実現します。

iPadProにはすでにリフレッシュレートが最大120HzのProMotionディスプレイが採用されており、同じものが新型のiPhoneに搭載される可能性もあります。

 

また、LTPOディスプレイが採用されるとの噂もあります。

LTPOとはLow Temperature Polycrystalline Oxide(低温多結晶酸化物)の略だそうです。

具体的にどのような特徴があるのかというと、高リフレッシュレートが使えるのにプラスして、

電力の消費が低いことが挙げられます。

 

これにより高リフレッシュレートで画面を表示した際の電池の消費を抑えることができるようです。

また、通常のリフレッシュレートでの表示では、常時画面が点いた状態を維持できるほどの消費電力の低さだそうです。

 

綺麗な画面を傷をつけないためにおすすめなのが、スマホスピタル渋谷で行っているスマートコートです!

ガラスの表面を特殊な薬剤でコーティングし、傷がつきづらくなります!見た目も変わらないのでとてもおすすめです。

新しいiPhoneを購入した際に一緒にスマートコートはいかがでしょうか?

 

カメラ

smartphone_new-300x300 今秋発売予定!?どんな風になるの?新型のiPhone13の噂をまとめました!

iPhoneシリーズの特徴の一つともいえる高性能なカメラは新型iPhoneでも健在なようです。

全ての機種でカメラの性能が向上し、大型化する見込みです。

 

iPhone12シリーズではカメラが大きくなり背面から大きく飛び出していましたが、新型iPhoneではさらにカメラが大きくなるので、カメラの土台部分やカメラの出っ張りがさらに大きくなるそうです。

カメラのサイズが大きくなったことでケースは同じものは使えなくなりそうですね。

 

iPhone12では出っ張ったカメラが、落としたことで壊れたケースでも多いです。

バックカメラカメラレンズの修理を受け付けていますので、こちらもご利用ください。

 

生体認証

ホームボタンがなくなったことで、一緒になくなった指紋認証の機能も復活する噂です。

これには新型コロナウィルス感染症の影響もあるようです。

 

新型コロナウィルス感染症の流行で、感染拡大を防ぐためにマスクの着用が基本になりました。

そのためマスクが認識の邪魔になり、現在搭載されているFace IDが使えないことが多いです。

この不便さを払拭するために指紋認証の機能が復活させたいようです。

 

では、ホームボタンがないのにどのようにして指紋認証をするのかですが、ディスプレイに指紋認証の機能が搭載される可能性が高いようです。

一部のAndroidの機種にはすでにディスプレイでの指紋認証が搭載されていることもあり、技術的にも実現可能かと思います。

あとは、搭載される機種ですが、今のところ最上位モデルのProMaxにのみ搭載されるとの噂です。

 

もう一つの噂が、再度ボタンに指紋認証の機能がつくというものです。

こちらはiPad Air4のサイドボタンに実装されているので、技術的にはこちらの方がありえそうな気がします。

 

もう一つの噂が、Face IDについてです。

マスクを着用したままでも顔認証ができるようになるとの噂も出ています。

顔の熱分布を認識することで、マスクをしていても問題なく顔認証できる機能のようです。

しかし、まだ研究中とのことで実装されるのは当分先になりそうです。

 

顔認証と指紋認証のどちらがつくのか。もしくは両方つく可能性もあり、今後の情報次第になります。

 

まとめ

そのほかにも5Gの回線がさらに回線速度の速いものも使えるようになるのではないかと噂されています。

多くの改良が加えられた新型iPhoneの発売が待ち遠しいです。

 

 

 

IK

%e6%b8%8b%e8%b0%b7top10-21

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル渋谷の詳細・アクセス

〒150-0041
東京都渋谷区神南1-11-5 ダイネス壱番館渋谷302

営業時間 10時~21時(定休日:なし)※20時30分まで受付

電話番号 03-6416-0333

E-mail info@iphonerepair-shibuya.com

オンライン予約 スマホスピタル渋谷 WEB予約 >>

一覧に戻る

03-6416-0333 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone(アイフォン)修理 東京 渋谷

お問合わせはコチラ iPhone(アイフォン)修理 東京 渋谷

キャンペーン情報

  • ガラスフィルム無料貼り替えキャンペーン iPhone(アイフォン)修理 東京 渋谷
  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone(アイフォン)修理 東京 渋谷
  • バッテリーの無料点検開始!! iPhone(アイフォン)修理 東京 渋谷
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone(アイフォン)修理 東京 渋谷

03-6416-0333 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone(アイフォン)修理 東京 渋谷

お問合わせはコチラ iPhone(アイフォン)修理 東京 渋谷

  • 修理内容一覧 iPhone(アイフォン)修理 東京 渋谷
  • 修理価格一覧 iPhone(アイフォン)修理 東京 渋谷
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル
  • アンドロイドホスピタル