iPhone(アイフォン)修理 東京 渋谷

iOSの更新時には要注意!iPhoneの画面にリンゴマークがついたり消えたりを繰り返していて何も出来ない!リンゴループは何故おこる?対策法は? iPhone(アイフォン)修理 東京 渋谷なら渋谷駅近のスマホスピタル渋谷にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone(アイフォン)修理 東京 渋谷
  • オンライン予約はコチラ。iPhone(アイフォン)修理 東京 渋谷

修理速報

iOSの更新時には要注意!iPhoneの画面にリンゴマークがついたり消えたりを繰り返していて何も出来ない!リンゴループは何故おこる?対策法は?

[2021.02.11] スマホスピタル渋谷  リンゴループ iPhone 11


朝起きたら…

iPhone(アイフォン、アイフォーン)から目を離していたらいつの間にか…

iPhoneの画面にリンゴマークがついたり消えたりを永遠と繰り返している…

突然どうしちゃったの!?

 

この現象をリンゴループといいます。

このリンゴループのご相談、結構多いんです。

 

本日はリンゴループ修理のご依頼をうけました。

 

 

リンゴループに陥るとどうなってしまうの?

 

お客様にお持ちいただいたiPhoneがこちら。

 

IMG_9845-225x300 iOSの更新時には要注意!iPhoneの画面にリンゴマークがついたり消えたりを繰り返していて何も出来ない!リンゴループは何故おこる?対策法は?

 

iPhone画面にアップルのロゴのリンゴマークがついたり消えたりを永遠と繰り返す状態になってしまいます。

まさしくこの状態がリンゴループ。

こうなってしまうと、電話も出来ない、メールも出来ない、写真も撮れない見れない、インターネットも出来ない、LINEも出来ない…

何も出来ない状態になってしまいます。

 

 

 

リンゴループになってしまう原因ってなに?

 

別に何も変なこともしてないのに何故突然リンゴループに?

そう思う方がほとんどかと思います。

リンゴループは突然なることも多いんです。

朝から仕事でiPhoneを使うのに…

これからお友達と待ち合わせなのに…どうしよう…

こうならないために原因を知って対策をしましょう!

 

 

リンゴループの原因は主に2つ

リンゴループの原因は大きく分けて二つあります。

まず一つ目は

1.システム異常が起きている

約9割といっても過言ではないくらいシステム異常が原因です。

特にリンゴループになってしまった方は思い当たるのではないでしょうか。

 

データ容量がいっぱいでリンゴループ

リンゴループになる前にデータがいっぱいだったなんてことはないですか?

この場合は、いわばデータがパンクしてる状態なんです。

 

→対策は?

・容量がいっぱいになる前に不要なデータやアプリを削除

・icloudでデータを管理

容量は5Gの余裕を残すと安心です。

 

 

 

iOS更新中に更新中断されてリンゴループ

システムがバージョンアップされるとiOSの更新をしますよね。

例えば、最近だとiOS14.4にシステムがバーションアップされました。

このバージョンアップに伴い

リンゴループに関するお問い合わせやご来店がかなり増えています!

更新中にwifiの接続が切れてしまったり、

iPhoneの電源が切れ更新が中断されてしまうと

システムエラーを起こしてしまいリンゴループになってしまうことがあります。

また、データ容量がいっぱいの状態でiOSの更新をしてしまうとリンゴループになってしまう可能性が高いです

 

iOSの更新を自動にしている方もいらっしゃると思います。

自動にしている場合、夜中に更新がかかり

起きたらiPhoneの画面がリンゴループになっているなんてことも…

また、データ容量がいっぱい、容量ギリギリでiOSの更新をしてしまうとリンゴループになってしまう可能性が高くなります。

 

→対策は?

・インターネット回線が有線であるパソコンにiPhoneをつなぎ、手動でiOS更新を行う

・容量に余裕をもった状態で上記の手法でiSOの更新を行う

 

 

 

二つ目は

2.ハードウェアに異常が起きている

水没や基盤、バッテリーなどのハードウェア自体に異常が起きている場合です。

この3つの中で割とあるのが水没です。

水の中に落としてないのに…

水をアイフォンにこぼしてないのに…何故?

 

水没が原因であった場合、

お客様にお伺いをすると

お風呂に持ち込んで使用している率が非常に高いです。

iPhoneは防水機能が備わっている端末もありますが、

湯気が出ている状態で使用することを想定していません。

 

→対策は?

・水場でiPhoneを使用しない

 

 

 

お客様からお預かりしたiPhoneもこのように復旧作業をさせていただきました♪

IMG_9845-225x300 iOSの更新時には要注意!iPhoneの画面にリンゴマークがついたり消えたりを繰り返していて何も出来ない!リンゴループは何故おこる?対策法は?

 

無事復旧してお客様にもよろこんでいただけました♪

 

 

対策をしてリンゴループになるリスクを減らすと同時に

万が一iPhoneが故障してしまったときのために

バックアップをこまめにとっておきましょう♪

 

 

CI

 

 

sibuya

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル渋谷の詳細・アクセス

〒150-0041
東京都渋谷区神南1-11-5 ダイネス壱番館渋谷302

営業時間 10時~20時(定休日:なし)※19時30分まで受付

電話番号 03-6416-0333

E-mail info@iphonerepair-shibuya.com

オンライン予約 スマホスピタル渋谷 WEB予約 >>

一覧に戻る

03-6416-0333 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone(アイフォン)修理 東京 渋谷

お問合わせはコチラ iPhone(アイフォン)修理 東京 渋谷

キャンペーン情報

  • ガラスフィルム無料貼り替えキャンペーン iPhone(アイフォン)修理 東京 渋谷
  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone(アイフォン)修理 東京 渋谷
  • バッテリーの無料点検開始!! iPhone(アイフォン)修理 東京 渋谷
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone(アイフォン)修理 東京 渋谷

03-6416-0333 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone(アイフォン)修理 東京 渋谷

お問合わせはコチラ iPhone(アイフォン)修理 東京 渋谷

  • 修理内容一覧 iPhone(アイフォン)修理 東京 渋谷
  • 修理価格一覧 iPhone(アイフォン)修理 東京 渋谷
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル
  • アンドロイドホスピタル